最新情報

2020年8月25日

「令和2年 全国舞踊コンクール作品 成果発表会」開催!!

令和2年8月23日(日)

富山県高岡文化ホール 大ホールにて、「令和2年 全国舞踊コンクール作品 成果発表会」を開催致しました。本年度3月に開催される予定であった、全国舞踊コンクール参加作品13曲を披露しました。

新型コロナウイルス感染拡大のためコンクールは中止となり、約半年間練習を重ねてきた研究生は目標を失い、指導者としてもとても何とも言えない気持ちでした。現在も首都圏を中心に各地で感染が拡大しておりますが、8月23日には何としても舞台で踊らせてやりたいという強い思いで準備を進め、出演者、家族、指導者、スタッフが一つとなり感染予防に務めながら、一同「夢のステージ」へと向かいました。

 

本番当日、舞台に立って踊る子どもたちの輝く姿を見て、やっぱり開催して良かったと思います。

そして、新型コロナウイルス感染が広がる中、当日は多くの皆様のご協力のもと、このステージで踊ることができましたこと、心より感謝申し上げます。

まだまだ続く限られた環境の中ではありますが、「大好きな踊り」を通して今だからこそできることを考えながら「研究生」「指導者」一同、前に向かって歩んでいきたいと思います。

 

 

「Songs of Birds」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「森の舞踏会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Misty Flower」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風・・・舞う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出演者の感染予防対策】

2020 成果発表会 出演者 感染予防の取り組み0902