School Album

2020.04.13

ダンスの大好きな研究生の皆さんへ

 季節が春を迎え、新学期が始まり新たな希望や夢に向かってスタートする頃ですが…

新型コロナウィルス感染が拡大したため、県内の学校も休校となり自宅での学習となりました。もちろん、可西舞踊研究所もレッスンを休止せざるを得ないことになってます。
皆さんのところには、動画にて家でできる簡単なストレッチなどを配信して、少しでも踊る喜びを忘れて欲しくないと願ってます。

私も少し時間がある中…過去の公演のDVDを見ています。

昨年の70周年記念公演を観て、改めて感動しました。指導者、作品を創ったものとして…

自分に酔いしれてはダメと…何時も言い聞かせているのですが、この舞台は凄い!

出演者の全力での踊り、表現、涙なしでは見ることができませんでした。特に「12の月たち」は

本当に出演者全員の心が一つになり、作品を何倍もの力にして感動を与えてくれました。

出演者全員の輝く姿は素晴らしいかったです。

今、この世の中の状況で、いつから平常にな毎日に戻れるか…不安もいっぱいある中で、

この70周年のDVDから私は再度踊りに向かうパワーをもらいました。

「みんな、ありがとう❣️」

そして、踊ることが大好きな皆さん。

こんな時だからこそ頑張りましょう。

皆さんも、ぜひ70周年DVD、今一度観てください。

そして舞台に立った気持ちで歌ってみてください。

燃える炎の中に沢山の夢、希望があります。


来年の「とやま世界子ども演劇祭」での再演、素敵な舞台を目指してみんなで頑張りましょう。

一日も早くコロナウィルス感染が終息して、皆さんに会える日を楽しみにしてます。

可西舞踊研究所
代表 可西晴香